スポンジ教

全てはmtugbのため

権兵衛の福音書

第一部 名探偵もえてるちょんまげさん

 

第零章

登場人物紹介

 

もえてるちょんまげさん

 

権兵衛 もえてるちょんまげさんのペット

 

山田光一 もえてるちょんまげさんをバカにしている

 

岸田光照 もえてるちょんまげさんの弟子になりたい

 

???? いつも眩しがっている

 

変なおじさん マッチをくれる

 

はこくん ガサガサ

 

魚くん おとなしい

 

怖い魚くん こわい

 

そして・・・

 

俺が犯人だ

 

田中平八郎

 

山田光一「うわあさいしょに犯人言っちゃったよ。」

 

名探偵もえてるちょんまげさん、始まります。

 

第一章

消えたトイレの謎

 

もえてるちょんまげさん、大変です!

トイレが消えています!

 

え?なんだって?

 

何か心当たりはありますか?

 

うーん、とくに

 

クンクン・・・これは、アーモンドジュースの匂い!

 

あ、そうだ、30分前にトイレでアーモンドジュースを飲んだんです!

 

わかった!トイレはアーモンドジュースの匂いがいやで家出したんだ

 

誤ってきます。うえーん、トイレさんごめんなさい

 

トイレシゲオ え、なんのこと?

 

(え、じゃあなんで家出したん?)

 

(なんとなく)

 

第二部 スポンジ神話

 

第二章

bなjんdじゃnのライン見たら俺の名前がっはbっふぁbhnになっていたwwww

ファーw皆さんこんにちわ。イワノボ・ボズネセンスクは私の故郷ですが、里芋は本当に痔に効くのでしょうか。この話は長いこと議論されてきました。イギリスの考古学者、アラビックヤマトのりのロレンスは、マゾだったことは有名ですが、教祖はソードアート・オフラインの話しかしないので尻尾をちぎられてしまいました。でもご安心ください。昔の梅干しは塩分20%ですし、だいたい地球は太陽系の6番目の惑星です。ガリレオ・ガリレイはチュッパチャップスの絵を書いたことで一躍ハリネズミになりましたが(本当はレオナルドダビンチョウマグロのコスプレをしたダリです。)彼の本名は西田としゆきです。以外でしたか?おそらくこれを皆さんが読んでいるということは、私はコングラッツではないでしょう。彼の唱えた「阿部さんジョージ・S・パットン説」は、非常に聞き苦しいものでしたが、そのようなコンギョはどこにもありません。むしろ、近衛文麿は頭が悪いです。

ただし、これだけは言っておかなければなりません。ボリビアはアフリカにあります。

この地図をみてください。小豆島がグンマー帝国の領土になっています。では、どうするか。さあ?ミッフィースヌーピーは私の友達なので、領空に入ってきたカラスは88mm対空砲で撃ち落とします。ここで怖いのが、フロリダの鼻毛事情です。フロリダ市民のうち100%が鼻毛が生えていることが判明しました。この研究結果に、関東工業爆発大学のミルクセーキ佐々木教授は、「とてもveryだ」と回答しています。いや、むしろココアパウダーと呼ぶべきでしょうか。このような事態に骨粗鬆省のバビロン蔵之介大臣は、「うるせえバカヤロー」と謝罪の意を表明しています。そう、私こそが真のイスファハーンである!と武田信玄は語っていました。しかし、彼はクルスクの戦いで戦死します。彼の親友であるドンチッチは、こうかたっています。「ほら、みてください。星がstarですよ。」と。

しかし、これに武田信玄は大激怒。アマゾンの木をすべて燃やしてしまいました。このように、ミカンは魚介類ということはアイザックニュートンが証明していますがテントウムシの生態については誰も興味をもっていません。リーマンショック以来、太陽はずっと東から昇り西に沈みます。では、一体誰がムー大陸を沈めたのでしょうか。これについて関東工業爆発大学のミルクセーキ佐々木教授は「とてもquitだ」と供述しており、警視庁は粛清の手続きを進めています。さて、次のニュースです。

 

第三章

アレックス叙事詩

Alex walked out of the airport into the hot sunshine.

However, suddenly, it started to rain.

She gave up on sunbathing, and decided to call a taxi.

Then the taxi driver suggested she go to Mt. Fuji .

He said "Please be careful. Mt. Fuji is about to erupt. But we can’t return any more !

To tell the truth, I am this mountain’s god, and I took you here to stop the eruption.”

Then Mt. Fuji started to erupt. Alex went to stop it.

He shouted “Can you see the strawberry-shaped stone over there?

You can stop erupting by putting the stone on this pedestal! ”

Then she managed to stop the eruption.

 

Now, 200 years later, she is known as the brave woman who saved Japan

 

アレックスは空港を出て、暑い日差しの中を歩きました。

 

しかし、突然、雨が降り始めました。

 

彼女は日光浴をあきらめ、タクシーを呼ぶことにした。

 

するとタクシーの運転手さんに富士山🗻に行くように言われました。

 

彼は「気をつけてください。富士山が噴火しようとしています。しかし、これ以上戻ることはできません。

 

実は私はこの山の神様で、噴火を止めるためにあなたをここに連れてきたのです」

 

その後、富士山が噴火し始めました。 アレックスはそれを止めに行きました。

 

彼は「あそこにいちごの形をした石が見える?

 

この台座に石を乗せれば噴火を止めることができます! 」

 

その後、彼女はなんとか噴火を止めました。



200年後の今、彼女は日本を救った勇敢な女性として知られています

 

第四章

 

おいーす。ペルシアの王子は月が昇るときに処刑されましたが、2ドルははした金と言えるのでしょうか。トンキン湾事件は、第一回三頭政治をした小ピピンによるデマだったことは現在最も有力な宇宙人の存在を証明する証拠ですが、いつ食べてもコーンビーフは美味しいです。わたしは食べたことはありませんが。このように、パンダはパンダでもパンダではないパンダはなんだと聞かれれば、ゲオルギー・マレンコフと答えるべきでしょう。ここで起こりやすいミスが、appleとsometimesをごっちゃにしてしまうことです。だいたいappleはトビウオですが、sometimesはデトロイトビカムヒューマンです。こんなこと、ボルガ博士が知ってるわけ無いだろ!と思ってしまうかもしれませんが、彼は関東工業爆発大学の初代校長です。よーくアリをみてください。足が7ほんあるでしょう。これがカムチャッカ鳥取の一部だったなによりの証拠なのです。ただし、しらたきは鍋には入れません。でもご安心ください。ハゲにしか人権はありません。つまり、そういうことなのです。モルカーは阿蘇山ではありませんが、私はまつぼっくりをもっています。あとで豚の角煮にして食べたいと思います。さて、季節はまさにトリタンキスタという感じですが、太陽光電池のフリをする仕事というのは楽ではありません。ミュンヘンの空気は美味しいですが、火星はそうではありません。これについて関東工業爆発大学のミルクセーキ佐々木教授は「ほんとうにrealy」と語っており、その悲惨さが手にとるようにわかります。この話には続きがあり、dmmで配信されているようです。ただし、石レンガは日本酒とよく合いますが。そしてエジプトのカイロはポーランド回廊です。鉄パイプだけにね、なんちゃって。まさに、馬の耳に念仏というかんじです。まあ、あなたが猫であればの話ですが。ちなみに今私はトリポリにいるんですが、パンの耳は爪の3倍の速さです。これは困りました。では、どのように太陽系はできたのか。その謎を、これから解き明かして行きましょう!

 

第五章 権兵衛の夏休み

 

休みだ−

終わったー

 

第六章 サーモンの逆襲

 

もえてるちょんまげさんは、サーモンの城に囚われている。

お宝をみつけ、城から脱出しよう。