スポンジ教

全てはmtugbのため

悟りを開こう(提案)

むかしとある男が焼肉屋を営んでいました。かれは非常に頭がよく、たくさんのお金を儲けました。

たくさんのものを手に入れた男はこう思いました。

「人間が喜びを感じるのは、自分を磨き存在を高めたときだ。そして自分の存在を限界まで高め、全てを捨て去ろう。」

周りの人間は

He is a little strange.と言いました。全くもってそうだと私もおもいます。

しかしかれは3人仲間を見つけ、ともに修行をしました。そして高位人間になったその時、海から神が現れ全員の首をはねて殺しました。

 

天に登った(笑)4人は主神権兵衛に出会います。

神蝸ゴンベエは全知全能の全てのものの上に立つ神です。

「あれは度重なるセクハラにより天界を追放された神OB、マーラだ。

ある日天界のカレーをすべてうんこに置き換えていたため、裁判で追放となった。

私が天界から追放したものは今までに二人、アパムという男とマーラである。」

4人はなぜ我々は殺されたのかと尋ねた。すると権兵衛は

「私は君たちをマーラから守る事もできた。しかし君はかつて焼肉屋で動物の殺生をしていた。現世での罪は死によって断ち切るしかない。だから君たちをあえて死なせ、過去の罪と切り離そうとしたのだ。」

「つまり、私達は死によって罪から離れることができたのですか?」

「そうだ、君たちは現世を離れ神になったのだ。」

すると突然フランス人がでできて、

「適当な事言っとんちゃうぞゴルァ!!!」

といって権兵衛をフライパンで炒めて食べてしまったのだ。

 

4人は太陽神ラーーーのもとに行きました。

「君たちに名前を与えよう。

君は一番大きな木星の神 ダマス

君は月の神 ムッラー

君は水星の神 もえてるちょんまげ

君は金星の神 ハル

星々の神になった4人は神マーラと戦う事を決意します。

 

マーラは負け、生殖機能を奪われて肥溜めに封印されます。

地上の民は、マーラに協力したので神からひどい仕打ちを受けました。

天界のものは地上の人間を下等な存在とみなしました。

獣邦という男は民を救うため、肥溜めの瓶に石を114514回打ち付け、3日後に瓶は割れてマーラは復活しました。

しかし獣邦は神官によって磔の刑に処せられます。

左手で斜め上をさすポーズで死んだと言われています。マーラは獣邦を救いの神とし、4人の神を倒すことに決めました。彼らの戦いは続いています。